
足むくみ 下半身太り 太い足 脚痩せ日記ブログ

足むくみ 水太りがひどく足が太いのが悩み。むくみ 体質を改善して脚痩せに励んでいるレビューブログ

足むくみ 原因 脚がむくむ理由

むくみ 理由

むくみ なぜ起こるの?
足むくみ 原因は複合的なもの。
むくむ要因がいろいろ重なって、
むくみ 足が重い、痛い、太いという状態に。

 

2つ以上あてはまるとむくみ 要注意!

・仕事中は座りっぱなし。立ちっぱなし

・仕事中、足先などの末端に重だるさ、
寒さ、冷えを感じる

・ふくらはぎなどパンパンになっている箇所を
押すとへこんだままで戻らない

・夕方になると靴やブーツがキツキツで履きづらい
ファスナーが上がらない

・鏡を見ると、顔やまぶたが腫れぼったい。
メイクのりが悪い。枕の跡が頬によくつく

・湯船につからず、シャワーだけで済ます

・夜更かしが多く、寝不足ぎみ

・イライラ、ストレスを感じやすい

 

5つも当てはまる管理人(*_*;
足のむくみなんて、寝れば翌朝治るなんて
思っていましたが、太い足を見るにつけ
お手入れ不足、体質改善努力をしなかったのが
悔やまれる…

 


むくみ 足 マッサージすら面倒に感じていましたが、
むくみ 足 ソックスや足むくみ解消 グッズも
たくさんあるから上手に利用していきたいものです。